猿田彦神社に参拝してきました

 

【和歌山駅から徒歩6分】

足から全身を整えるパーソナルケア、和歌山市吉田にありますほたる整骨院です。

 

今回は雑談回になります。

先日の定休日に、伊勢神宮及び猿田彦神社へお参りに行きました。

患者様で三重県出身の方がおられまして、実家に帰るならば高速道路使うのと下道使うのもそんなに変わらないよ?

と言われまして、これは行かなくては!と決行しました。

 

Googleマップ曰く、高速道路を使用していく場合は約3時間前後

そして、京奈和道を用いて、勢和多気ICから乗ることが出来れば3時間15分で到着とのこと

 

高速道路経由だと240kmの走行で遠回りになりますが

京奈和を用いての走行だと168kmと大幅に短縮してできるといいことづくめです。

 

しかもしかも、和歌山ICから伊勢まですべて高速道路を使うとなると片道4860円の高速料金がかかりますが

京奈和道でしたら700円で行けるのに15分しか変わらないという・・・なんてお得な走行ルートなのでしょう。

 

実際に通ってみてもほとんど信号もなく、ただただ山道を通るくらいなので道も迷うこともほとんど無いような

道筋だったので下手したら高速道路よりも手軽な道で快適でした。

ぜひぜひ、皆様伊勢神宮に行かれる際はご利用くださいね。

 

こういった情報ってなかなか地元の方でないと知らない知識だなぁとうれしい反面

もっと早く知っておけばよかった!と少しばかりの悔しさが出てしまいます。

これって不思議なことに僕たちの身体の悩みも同じように感じます。

僕からしたら、こんな感じですれば解決しますよ~くらいのアドバイス程度のものが

本気で悩んでいる方にとっては、なんで気づかなかったんだろう!というくらい些細なことがドンピシャに刺さることがあります。

一生懸命自分であーだこーだ調べるよりも、専門の人や詳しい方に聞いてみれば意外と答えが早く帰ってくるものです。

 

お身体のお悩みも、自分なりに調べてもわからないことがある際には、ぜひお気軽にご相談いただけたらと思います。

 

今すぐLINEでご予約

当院はLINE予約をおすすめしています。
LINEからの予約で新規患者様限定割引もございますので、ぜひともご活用ください!

※お電話でのご予約は施術中の場合、すぐに出れない場合がございます。
その際はこちらから折り返しお電話させて頂きます。