3月21日(祝日)はお休みを頂きます

 

【和歌山駅から徒歩6分】

足から全身を整えるパーソナルケア、吉田にあります和歌山市ほたる整骨院です。

 

3月21日火曜日になりますが、祝日になります。

普段は祝日も受付しているのですが、その日は研修の為お休みを頂戴いたします。ご了承ください。

 

今回の研修内容は、「物理療法における身体の生体反応とは?」という内容になります。

皆様、他院で電気しますねーってかけてもらったりしたことはありますでしょうか?

 

あの、電気しますねーって何で効果あるのか?って疑問に思ったことはないでしょうか?

普通に考えて、電気って身体に流せば感電するとかマイナスのイメージが多いですが

なぜか、物理療法での機械の施術では効果が出ております。

今もし他院に来院されている方はぜひ先生に聞いてみて下さいね。

 

生理学、病理学的なお話をすると軽く2時間は語ってしまう恐れがあるので割愛しますが(笑)

簡単に言うと、人がケガをしているときに体内の電極はプラスとマイナスどっちに傾いているの?

という疑問を改善する為に物理療法を行うと改善に向かいます。

実は人の身体って状態が悪いと、プラスの電気に傾いてしまいます。

ですので、身体の中にマイナスをたくさん送り込んでいくと、身体が傷を早く治そうと思ってくれるようになるので電気を行うということですね。

 

神社とか、お寺とか、後は自然に触れていくとマイナスイオンに包まれて調子が良くなるとか聞いたことないでしょうか?

ある意味ああいう所に行きたくなるのも本能的に体を癒しに行きたいという考えなのかもしれないですね。

 

どんな施術内容も意味を理解して行うのと、よくわからずにとりあえず行うのでは効果効能は異なります。

病は気からというように、自分の身体を知ることから始めると身体の治りも早いと思いますので是非チャレンジしてみて下さいね。

 

今すぐLINEでご予約

当院はLINE予約をおすすめしています。
LINEからの予約で新規患者様限定割引もございますので、ぜひともご活用ください!

※お電話でのご予約は施術中の場合、すぐに出れない場合がございます。
その際はこちらから折り返しお電話させて頂きます。