5月17日(水)にて腸活セミナーを開催します。

 

【和歌山駅から徒歩6分】

足から全身を整えるパーソナルケア、和歌山市吉田にありますほたる整骨院です。

 

先日はママのための腸活セミナーに想像以上のご参加大変うれしく思います。

早速ですが、5月17日に2回目の腸活セミナーを開催いたします。

 

場所は前回と同じ、和歌山市地域子育て支援拠点施設わかば様にて開催します。

次回の内容はまだ考え中でして、前回継続でいらして下さる方にもより有益な情報を提供しようと考えております。

前回のアンケートを基に考案中ですので楽しみにしてくださいね。

 

ちなみに、初回の内容で結構驚かれた内容のクイズだったのですが

 

子供の腸の成熟は何歳で完結するでしょうか?

というクイズだったのですが、3択問題の割にはかなりバラバラの返答になったようです。

 

正解は10年で成熟します。

ですので、この10年までに沢山の菌に触れることが非常に大切です。

どうしてもコロナ騒ぎで消毒の徹底という話が出てしまい、子供たちにとっては常在菌すらも消毒してしまう生活の為

満足な菌の獲得をすることが不十分のように感じております。

汚いもの=触らせないといいうのがありますが、口に入れない限りは触って一度免疫を獲得させるというのも非常に大切です。

その為にも親御さんが正しい知識を蓄えて選別をしてあげることも大切な子育ての役割だと私は感じております。

 

ぜひ、正しい知識を身に着けお母さんから家庭を健康にするためにセミナーにご参加ください。

今すぐLINEでご予約

当院はLINE予約をおすすめしています。
LINEからの予約で新規患者様限定割引もございますので、ぜひともご活用ください!

※お電話でのご予約は施術中の場合、すぐに出れない場合がございます。
その際はこちらから折り返しお電話させて頂きます。